コスメチャンネルぷちH

プチプラコスメを中心にレビューやスウォッチしていくブログです(о´∀`о)21時更新が多いです(о´∀`о)コスメちゃんねるプチWの方で先行公開、スウォッチ動画などを公開してます→https://yukino5go.wordpress.com/

ヴィセ マイレッドルージュ シアータイプをレビュー☆

ヴィセマイレッドルージュ①

 

 

 

こんばんは、こんにちは、あるいは、おはようございます。

コスメちゃんねるプチをご覧いただきありがとうございます、雪野5号です。

これから皆さんと色々なコスメに出会っていきたいと思います、よろしくお願いします(о´∀`о)

 

 

 

 

f:id:yukino5go:20190604004050j:image

 

一番最初にご紹介するのはヴィセリシェマイレッドルージュ。

5月16日に透ける美発色タイプ8色、シアーなティントタイプ4色の全12色で発売されました(о´∀`о)

 


今回は透ける美発色タイプのブルベさん向け4色を特集します・:*+.*1/.:+

 


1レッド系、3ベリーレッド系、4ベリーレッド系、7ピンクレッド系を試していきますね(о´∀`о)

 


まずはパッケージ。

シックで綺麗なお花模様のパッケージで、リップ本体にも同じ模様があります(о´∀`о)

※写真はマイレッドルージュティントのパッケージですが、マイレッドルージュシアーも同じパッケージと本体です

 


では、腕にスウォッチします・:*+.*2/.:+

 

f:id:yukino5go:20190604003917j:image


綺麗なツヤと透け感です。

1はレッド系になっていますが、腕で見た感じはピンクがかったレッドに見えました。

3と4は名前は同じベリーレッド系ですが、3は赤紫、4は紫ってイメージでした。

7はピンクレッドというより、むしろこっちが赤?という色です。

 


ツヤっぽさはオペラのリップティントを、透け感はリンメルのラスティングフィニッシュティントリップを思い出しました。

 


ので、そちらもスウォッチ

 

f:id:yukino5go:20190604003752j:image


オペラの赤とピンクレッドが似てるかな?

リンメルのラズベリーピンクは3のベリーレッド系と似てますが、こちらの方が落ち着いた色です。

 


では唇にのせていきます(о´∀`о)

装着感も軽く透けてナチュラルな感じなのにツヤが綺麗です。

ちなみに匂いはありません。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bxz-vx3HeWT/



 

 

持ちはそれほど良くないような気がします。

半日ほどで、まったく色味を感じないような状態に。゚(゚´ω`゚)゚。

あとは乾燥が少し気になりました。

保湿系の下地を使った方がいいかもですね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

まとめ

パッケージ★★☆

黒地に黒い花がシックで大人っぽい。多色持ってると色が分かりづらいかな。゚(゚´ω`゚)゚。

 


価格1620税込(定価)

 


匂いなし

 


発色★☆☆

透け感が綺麗。ナチュラルがいい人向けに思いました。

 


持ち★☆☆

シアータイプはそれほど持ちが良くないかも?

 


ツヤ★★★

ナチュラルなのにしっかりしたツヤ

 


装着感★★☆

乾燥が気になるけど皮剥けまでは、しませんでした

 

 

 

 

 

 

次はティントタイプをレビューしたいと思います(о´∀`о)

 

ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

 

 

*1:°ω°

*2:°ω°